シュトーレン祭り2020(1)

皆さん、お久しぶりでございます。私は元気です。

今日もまたこんな時間になってしまったので軽くアップしたいと思います。

 

クリスマスといえばシュトーレン、この時期我が家の冷蔵庫は

自分で買った物、頂き物などシュトーレンがいっぱい入ってます。

元々、ドライフルーツが苦手で特にレーズンがダメだった私なので

シュトーレンには見向きもしなかったのですが数年前から突然好きになり

レーズン入りのシュトーレンでも食べられるようになりました。

(かと言ってレーズンだけを好んで食べるまでには至らず)

 

ただ次の難関がシナモンでスパイシーすぎる物はやっぱり苦手で...と

私の好みは別にどうでもいいと思いますがともかくこの時期は

シュトーレン祭り2020を絶賛開催中だというお話でした。

 

今年初はコストコシュトーレンでしたがモロ、レーズンばかり(笑)

でもシンプルかつノーマルな感じで美味しかったです。

ご存知の方はあの大きさ、コストコサイズじゃないですが迫力をご存知のはず。

その上、ミニシュトーレン(4種)も買ってしまってまだまだ在庫あり!です。

 

次に届いたのはマツコさんの番組で紹介されたメープルシロップのお店で

販売した、限定50個だったかな。北海道*富良野市のベーカリーとコラボった

メープルシュガーのシュトーレン。こちらも抜群に美味しい。

 

そしてその次はなんと!あの「Atelier Anniversar」のシュトーレン

そしてその次は...ってどこまでいくんだって話ですが

お写真はその「Atelier Anniversar」のシュトーレンです。

 

f:id:innermostsanctum2020:20201213223934j:plain

 

「Atelier Anniversar」好きなんだぁ...なのでまさかの頂き物に大興奮!

間違いなく美味しいに決まってますわ。大切に大切にいただいております。

そしてその次は...もうすぐ届くと思います。わはは!今年はそれで終わりかな。