経験から「方法」が生まれる

皆さん、おはようございます!
休み明けダルい月曜日かと思いますが昨日イッキにアップしたせいか
いつもにもまして元気な私でございます。
 
池江選手、オリンピックのメドレーリレー、代表内定おめでとうございます!
池江選手の結果はもちろんですがこれまでの努力に感銘を受け、
もらい泣きした方も多いのではないかな。私もその1人です。
 
彼女の苦しみはその本人しかわからないものですが
ご家族の皆さんやお仲間たちは彼女の回復を信じて寄り添ってきたことでしょう。
努力は裏切らないを証明したこの若者は幾たびの困難を乗り越えてきて
あの場所にいることがつまり泳げるだけで幸せだとおっしゃいました。
 
爪の垢を...はあまりに古すぎる名言でしょうけれど
自分のことしか考えない連中に彼女の爪の垢を丼いっぱい食わせたい。
そんな気持ちになりましたわ。それでも連中は気づかないでしょうけれど。
 
何度でも言いましょう。くだらない「方法」に大金払ってのめり込めば
「自分への信頼」を同時に失っていきます。
 
これが1番あかんことなんですよ。「方法」によってのみ生きることは
自分を放棄して、あなたの貴重な経験まで全て放棄することです。
目の前に起きている経験を放棄し続けることで幸せがやってくると信じるなら
いずれ「望まぬもの」があなた自身を確実に支配して蝕んでいきますよ。
 
自分を信頼できない人が安易に「方法」に依存していく姿を
たくさん見てきましたが悪賢い連中(幹部)は「方法」によって
10年間も生き延びてこれました。連中が生き延びるためにどれだけの人が
傷つき、涙を流されたことでしょうね。そんな中でも立ち直った人はいます。
あぁ、馬鹿だったなぁと猛省し軌道修正してきた人たちに拍手を送ります。
 
経験は宝、経験の中で活かされるべきが「方法」です。
 
その「方法」は自らが生み出すものだということも決してお忘れなく。
やらない理由、出来ない理由を並べれば、あなたの不安も増すのです。
それは貴重な経験を放棄して酔っ払うだけの現実逃避でしかないからです。
 
誰かの何かを信じるだけの「方法」から
一刻も早くあなたを全解放してくださいませ。
この「方法」がすなわち「洗脳」だと以前の記事でも言いました。
 
 

f:id:innermostsanctum2020:20210405104728j:plain

 
昨日、スコーンを作ってみたらやっぱり計量は大切なんだと思いましたわ。
今週もよろしくどうぞ!皆さんも良い1日を(^^)