本当の友達、いますか?

キラスピの連中がよく使うソウルメイトだスピリットメイトだのスピ用語...

薄っぺらさしか感じない1人ですがそういうことではなくてですね

私が言いたいのはお互いの人生に欠かせない人ってことですよ。

みっともないところも知ってる相手。かっこつけてもバレちゃう相手のこと。

いつも正解しなくていい。間違ってもいい。そういうことです。

お互いのすべてを知らなくてもどんな時も友達だと呼べるかどうか。

 

「お互いのすべてを知らなくても」ここは強調したいところ。

 

よく何でも知ってる話せるのが大親友(心友、真友)!とか言うけどね

だってどんなに仲良くったって見えてるところはわずかな部分よ。

それで全部知ったつもりになるから結局相手をマウントしてしまうわけでね。

何を話せるか、話せないかをわかってあげる、わかってほしいが

本当の友達だし、本当の友達しか出来ないことだと思っています。

相手の状態をちゃんと見て、聞いてそして感じることが出来なくちゃ。

人生の責任って各々が持つべきもので誰かに押し付けるものでもないからね。

 

 

スピセミナーなんかでたまたま出会った、たまたま席が隣だったとかで

これは運命よね!私たち出会うことになっていたのね!で仲良くなることが

ダメだとは言いません。そういうきっかけがあるのも不思議なことではないし

昨日出会ったばかりでもシンパシーを感じるってありますからね。

 

ですが経験上、こういう連中の「友達」って共依存関係にしか見えないね。

同じような思想や求める価値観が一緒だからそこにもシンパシーはあるけど

常に価値基準が同じでなくてはならないってマジでキモくねぇですかい?

 

今現存する(笑)スピ系やその類のネズミ講メソッドを含めて

その「方法」はボスの言うことを信じるだけがシンパシーの根底にあるから

そうではない相手を拒絶するね。だから狭いテリトリーの中で「友達」と

呼べそうな人とひたすら仲良くしていく(フリ)をするわけですね。

でもそれって本当に友達?そのコミュから離れた時にも友達って呼べる?

 

あなたが本当に苦しんでいる時に何らかのアクションを起こしてくれる?

「宇宙の仲間が応援しています、だから大丈夫」とか

「なんちゃらのマントラで救われます」だなんて言われて

素敵な友達に恵まれてるぅなんて本気で思うならかける言葉はありません。

 

つまり、何を話すべきか、話してはいけないかがわかるなら

きっと逆の立場になってもあなたに同じようにしてくれるでしょう。

正解でもなく間違いでもなく、それを超えたところであなたを支えてくれる。

 

繰り返しますが...スピ系で知り合ったから友達とは呼べないとは言ってません。

でもおかしな方向に向かっている連中は人と人との関わりあいを

大切にしようとはしないから一番埋めたい心の穴がぽっかり空いたまま、

決して埋まることはありません。共依存で蓋をしてもガバガバでしょ。

 

お互いの存在だけで付き合える本当に友達と呼べる相手がいるなら

あなたは幸せです。◯◯さんがこう言ってたからあなたにも!って

それこそ友達なくすでしょ?それがソウルメイトならそんなもんいらんよね。

本当に魂が呼び合ったならもっとマシな付き合い方が出来ると思います。

 

f:id:innermostsanctum2020:20210406181019j:plain

 

私にも本当の友達と呼べる(お互いに・笑)相手は数名います。

遠く離れたところに住み、何年間も会えなくてもいつも存在を感じています。

友達にスピ系の話をしないわけではないけど彼らは自立していますからね。

聞かれれば答える程度、必要ないことは言わないのが私のポリシーだから。

 

私は自分の仕事(自分の方)を通して出会った人をとても大切に思っています。

いろいろなセッションもしますがいつも真剣勝負ですよ(勝ち負けじゃないけど)

じゃあ、友達なのかと言えば違うでしょう。ですがこの7年間を通して

友達以上だと思える人たちと出会っていることも確か。ひたすら感謝しかない。

私はこの出会いのおかげで頑張れます。これからも全力で尽くしていきます。

繰り返しますが私は自分の仕事を生業にはしていません。セッションはフリー。

だから誰とでもセッションするわけではないのです。この出会いは奇跡の賜物だから。