テレパシーって思いやり

スピ系を多少でもかじったことがあるなら「4つのクレア」について

ご存知かと思いますが要するに霊視だとかのサイキック能力のことですな。

過去にどこどこで誰々から学んできました、練習してきましたって方は

この場所にもいらっしゃると思いますが今となってはどうです?それ。

その能力使ってます?っていうよりわざわざ習うようなもんでした?

で、仮に十分使いこなしているとして大金払ってまでして得る能力でした?

 

スピリチュアルヒーラー養成、チャネラー養成、ファシリテーター養成など

まぁ、よくもよくも(笑)これだけ増えたものですよね。

心の眼が曇った先生から認められて、誰も欲しがらない認定証(修了証)に

心ウキウキするのは勝手なんですがその認定証(修了証)提げたところで

そんなテクやスキルは役に立たない、立たなかったと気づいた人は幸いです。

あぁ、時間とお金がもったいなかった。バカだったなぁとつぶやくあなたを

本当におめでとう!と表彰したいくらいです!

 

もちろん自己満足のためにどんなに散財しようが勝手ですし

自分にとって価値ある認定証や修了証を眺めてニヤニヤするもいいでしょう。

ですがそこで自らが気づき、エセスピの悪しき洗脳と人脈を断ち切らなくちゃ

本当の意味で頑張った認定はされません。人生を終えてから後悔に苦しむだけ。

 

このスキルとテクニックをもっと広めてくださいってもんにロクなもんはない。

仲間(同じ穴の狢)を増やしていけば世界は変わるなんてことは絶対にない。

だってそれ、ほとんどの人が必要としないスキルやテクニックですしね

あなたのためにと熱心に押し売りしているけど自己満足に止めておくのが

まともな人間ってもんですがな。そしてあなたの生き方で示すだけですがな。

でもそれでは生活費が稼げない、だから増殖するしかないのでしょ?

で、増殖しすぎてあっちこっちで共食いになってしまうから

その蟻地獄から抜け出すためにいち早く違うスキルやテクニック

仲間を探して洗脳する必要があるのね。怖い世界だねぇ...平和が聞いて呆れるね。

 

タイトルの前に長すぎた(笑)さてこのテレパシーなんですけれどね。

夫との会話というか昨夜は正直ビックリしたんだよね。

こういうことは度々あるけれどテレパシーって結局思いやりじゃね?ってこと。

 

相手を思いやるって相手が望んでいること、いないことをわかってあげて

それを素直に感じて行動できる。それがテレパシーではないかな。

だから夫婦じゃなくても親子でも兄弟姉妹でもそして恋人でも友人でも同じ。

テレパシーって心の心の通いあい、でもそれは脳が処理することでもある。

そのあとの行動がそうだよね。よくエンパスだ(共感能力)言いたがる人は

自己処理できず、ヨレヨレになってるのに特別な能力だと売りにしてる人もいるけど

本当のエンパスならちゃんと処理出来るはずだよ。共感してヨレヨレってさ。

えぇ〜そうなんですかぁ〜◯◯さん大変なんですねぇぇぇって言われたいだけ?

これもスピブームの負の遺産みたいなもんだと思っています。ハズいよねぇ。

他人からのエネルギーにやられている人のサイキック能力ってなんですのん。

 

また話が逸れちゃいましたが....だからテレパシーも特別な能力ではない。

ちゃんと相手を思いやれる人は練習などせんでも認定なんぞされなくても

テレパシー能力は日々使っているし使われていると思います。

  

昨夜はね、私が「●●してほしいんだけど、まぁいいや、あとでも」と

思っていたらそれをキャッチしたらしく、間髪入れずに(ここ重要)

「先に●●するかい?」と言ってきたもんだ。

正直、あれまっ!心の声が聞こえたか?というくらい絶妙なタイミング。

さして内容はくだらない事なのよ。でもそういう事じゃないわけ。

「まぁいいや、あとでも」の中には相手に自分が合わせりゃ済むって納得させてる。

でも相手はそれを知らないね、気づかないのがほとんどだよね。

こういう小さな我慢というか、我慢未満なんて誰にだって起きることだから

でも昨夜は私の気持ちを察してか夫が私に合わせてくれたというわけです。

 

これってテレパシーだし、相手を思いやる心が届いたという一例だよね。

 

f:id:innermostsanctum2020:20210418144216j:plain

 

日々の生活の中で家族や友人、仕事の同僚etc 

誰に対しても同じように思いやる心があるなら、テレパシーなんてもんは

誰にとっても当たり前の能力だと私は思っている。

そして望んでいることだけじゃなくて「望まないこと」もわかるってことが

もっとも大切なことではないのかな。そう感じています。