嫌がることはしないでしょ

今朝、アナリティクスで自分のアクセスを除外する設定したんですが

リアルタイムの数字が面白くてハマっております。

私のブログですから大した数字ではないのに(笑)それでも面白い!

ユーザーの居住地も細かくわかるので私が知らない人も

訪れてくださっているのがわかりますしね。都内でもどこなのかとかね。

聞いたことない地名もあったの。思わずググってしまった。

 

さてさてFBにも投稿したんですけれどね、マスクの賛否ってなんなの?

したくないならしなければいいけどトラブルになるのは想定内でしょ?

マスクで100%感染を防げないのだからマスクは無駄という方と

マスクでリスクに対処する方、この違いだけですよね。

 

ノーマスクでいることが相手を不安にさせるなら私はマスクをしますよ。

無症状の自分の飛沫で感染させるかもしれないなら苦手でもしますよ。

だって他人が嫌がることはしないでしょ?普通の感覚じゃないの?

そして自分だけのことで終わらないんだから当たり前のことじゃないの?

私の飛沫で誰かが感染してその感染した誰かの大切な家族が感染するかも。

今の状況はそういうことだからこれは我慢ではないでしょ。と思ってます。

高齢の家族がいれば尚更のこと、家でマスクをするようなことにならないように

不用意に感染させてしまわないように、そう思うのはおかしいことなんだろうか。

 

反対に自分の体調が悪い時、免疫力が落ちてるなと感じている時に

(まぁ、滅多にないけど・笑)相手がノーマスクで話しかけてきたら

相手が元気だろうがなかろうがちょっと勘弁してくれって思うけど

それも当たり前じゃない?マスクで感染は防げないんだからとか言ってる

ノーマスク推奨の人たちってどうして相手のことを考えないのだろうね。

コロナはただの風邪だからあなたもいっぺんかかってみぃ〜♪ってことなら

あまりに無責任じゃないのでしょうかね。

飛沫ダイレクト100%ってかなりきつくないですか?今のこの状況で。

 

f:id:innermostsanctum2020:20210421150103j:plain

 

誰もいない山奥行ってマスクが必要かどうかって話ではないんですよね。

するべきところではしなくちゃならんでしょ、ってことです。

相手が嫌がる、不安に思うことはしないぐらいの思いやりはあっていいはず。