そこじゃねぇ(呆)

この数年、「そこじゃねぇ」と突っ込みたくなるような人たちが

増えてるように思います。全くお門違いな人たちで

つまるところ初動ミスしがちでそのミスすら気づかずない人たちのこと。

誰とは言えませんが(笑)やっぱりその人たちの根底にあるものは

現実逃避と保身のセットメニューがお好きのようで。

そしてその人たちの周りも全員同じだから名ばかりの「仲間」で

誰が先に逃げるか逃げられるかだけなんだと思います。

でも逃げ通せないのがこれからの時代だってことを忘れちゃいけませんよ。

逃げるのは大恥で、全く役にも立ちません(笑)

 

********

 

皆さん おはようございま〜す!

今日も暑いところ、寒いところありで小さいはずの日本列島の寒暖差が

エグい1日のようですが元気に頑張りましょうね〜〜〜

 

感染者激増でかなり厳しい措置となりそうなGWですが

お出かけのご予定を延期、中止した方も相当数いらっしゃるでしょうね。

ならばなおさらこの時間を有効に使う工夫をなさってくださいね。

 

さて、タイトルの「そこじゃねぇ(呆)」なんですが

私がいつも繰り返しお伝えするのは「方法」ではなく「経験」。

ですが現状はその「経験」も思うようにはいきませんよね。

ですから思うように経験出来ない今だから今しか出来ない経験があると

私は思っているのです。つまり、かつての経験が活かされるのが今。

 

ですが「方法」で頭でっかちになっている連中は

そこから離れることが出来ません。というよりマニュアル通りの

思考回路なので「方法=仲間」から離れることが出来ません。

方法(仲間)から離れることは自分自身が成立しなくなるからです。

方法のみで成立してきた人たちですから

経験不足が命取りになりますねぇ...

 

ここですよ、とても恐ろしいのは。方法という呪詛を自らにかけて

それなくしてはいられないという強迫観念が問題なんです。

「依存させる方法」や「無知な仲間」は安心できる場所じゃねぇ。

 

「そこじゃねぇ(呆)」

 

たまたま何かをお調べになってたまたまこのブログを見つけたのなら

あなたは幸いです。まだ道は残されています。

思うように経験できない今だからここで経験を積んでくださいな。

何が起きるのか楽しみにしながら素直にこの経験を受け入れてください。

 

f:id:innermostsanctum2020:20210422105736j:plain

 

この黄色のファイルなんですがね、10年以上前にファイリングしてあったもので

まだ全部読んでないんですけれど参考になることはあまりない(笑)

今もなお「方法」に没頭している人たちは明らかに洗脳されているとわかる。

瞑想なんかもそうだね。瞑想する人たちって多いと思うけれど

あ、お間違えなく、瞑想そのものではなく、別の場所に悪質なものが

隠れているからね。そこに気づかない人たちは瞑想依存になってるでしょ?

かつての友人もそうだった.....瞑想すればなんとやら、でおかしな人になってった。

巧妙な罠に気づいた人たちはこの10年間でどれぐらいいるのかなぁ。

 

ある男性の言葉をお借りしますとね

「瞑想に時間を使うよりもっと有効に時間を使え」みたいなことだな。

常に瞑想ありきの人たちには理解できないことだと思います。