メモした事が...

あとになってわからんくなるってさ〜〜どうなのよ、自分。

ここで言いたいことと言うか、メモってあるものの中から選びつつ、

日々の出来事も絡めていくわけですけどね

今朝、自分でメモってある言葉が日本語になってないというか

これは何を言いたいんだっけ?とひたすら悩んでいます。

 

さてさてここに来てくださる希少な皆さん こんチコは。

GWが終わってあっという間に週末になり、5月も2週め、そして1/3過ぎました。

昨日は母の日でしたがコロナ禍では中々会いにもいけない状況なので

夫のお母さんには電話で感謝を伝えました。声も嬉しいもんですが

やっぱり会いたいですよね。でも今は控えるしかありませんしね。

ましてや相手は高齢となると慎重にならざるを得ません。

 

ご家族間の問題って大なり小なり色々あるかと思いますが

たとえどうであれ、あなたが今ここにいるのは

この世界に命がけで送り出したお母様がいてこそ、です。

そこは素直に感謝しなくてはなりませんよね。よく頼んでもいないのに!などと

言う方もいますけれど、どっちがってことじゃなく双方の同意あってこそ。

あなたの記憶からそこの部分がすっぽり抜け落ちてるだけのことです。

感情的になってしまう方も多いですし、センシティブなお話ですから

突っ込んだ話はここではしませんけれどそういうことですよ。それが事実です。

 

私の母(今回の)は子供の頃に他界しておりまして今月の13日が命日なので

以来、母の日イコール命日と思っているんですがね。ちょうど5月だしね。

既に遠い記憶ではありますけれど大人になった自分で母親と話してみたかったですね。

 

タイトルの「メモした事が...」なんですけれどねぇ...

私はキッチンで洗い物してたりなど水に触れているとまさに水のごとく

流れてくるのでスマホに音声でメモにしとくんですけど

あ!そうだ!メモってたと今朝思い出して確認してみたらわけわからんのよ。

まぁ、今必要な言葉ではないんだろうと思うのだけど伝えるべき時が来ればだね。

これもチャネリングの類ではありますが、自分を売り込むための内容は一切なし。

 

f:id:innermostsanctum2020:20210510115347j:plain

 

巷のアホチャネラーは安易に神々をチャネってますが「つもり」です。

嘘つきばっかりだし、そもそもチャネる意味がわからんでしょ。

すごい神名を出せばいいと思ってるんでしょうが全くもって浅はかですよね。

 

来月は夏至ですからまたゲートオープンだの言い出すんでしょうし

特別な参拝ツアーとか?神木に抱きつこうキャンペーンとか?(笑)

神々をチャネることはとんでもないことですので耳を貸してはいけません。

個人へのメッセージなどよっぽどのことであってまずないのですからね。

どうでもいいようなことをとんでもないことのように言うチャネラー

耳を貸すことであなたの耳が汚染されます。汚染されれば真実の声は聞こえません。

機能不全になってしまうのですから今後は慎重になさってほしいと思います。

 

もし、何らかのメッセージを伝えなくてはならない場合は

そのタイミングと(伝えて理解できるかどうかの)実力を見極めてこそです。

それもしないで「あなたに◯◯神からのメッセージを」ってありえないことです。

つまりそれは「すごい自分、特別な自分の演出でしかない」

神々の言葉を伝える実力がないこと証明をなさっているのです。

 

そもそも!個人に伝えることなどほぼない!これを忘れずに〜〜。