チャネラーが信用出来ない理由

イヤイヤ、あんたもチャネラーなんだろ?って声が飛んできそうですが

これは私の経験のお話です。以前、とても有名な外人男性ティーチャーの

傑作なチャネリング話をしましたがこのお話は初めてするかもしれません。

 

フリーセッションなどでは色々実名交えてお話しすることがありますが

これは明らかに乗っ取られてるチャネラーだなとわかった時の話です。

つまり、ほとんどのチャネラーが信用出来ないのはその人自身ではないからです。

 

この女性チャネラーは独特な方法で相談相手の背後にいるらしい守護霊とかを

教えてくれます。皆さんがお好きな過去生なんかにも言及してくれます。

今もご活躍中だと思いますので名前は伏せますけれど(つーか名前忘れました)

7年前にそのチャネラーの霊視セッションを申し込んでみたことがあるのです。

 

もちろん、純粋な興味からです。それまで「へぇ〜すごい人がいるんだな」と

思っていましたし、大人気ということで予約もすぐにいっぱいになるようで

いつかは受けてみたいもんだな、話をしてみたいもんだなという思いで

その時にたまたまイベントを見つけて早速申し込むことにしました。

やっぱり、人気の方だから予約はたくさん入っていてますます当日が楽しみに。

記憶が曖昧な部分もありますがそれなりの金額(高額)でしたので

どういう話を聞けるのか、それも個人のことだからと興味津々だったんですよ。

 

でもですねぇ...実は私、これは怪しいかもと薄々感じておりましてね

後出しジャンケンみたいだけど高圧的な態度だという話にも???でした。

でも高圧的だったとしてなおさら簡単ですよね。そして

その方のHP写真を拝見した時に「あれれ?」と気づいてしまいました。

いや、本当に上からでごめんなさいね。でも皆さんが言うほど凄さを感じないので

申し込んでみたのはそれを確かめるためでした。嫌な感じね、私って(笑)

若気の至り(?)ということでどうぞお許しくださいませ。

でも凄さって言うのはスキル、テクではないし、知名度でもないのです。

人としてどうなのか、まともな方かってことです。この1点だけなんですよ。

高圧的になる理由は何かわかりますよね。バレないようにするためですから。

 

向き合って霊視すれば背後にいるだろうものがわかり、そしてチャネリング

その霊視した相手へのメッセージをくださるそうなので興味はあるでしょ?

もし、その人の実力ではなくて別の力だったとして私を霊視できるものなら

どういうメッセージをそのチャネラーが受け取るのかと気になるじゃないですか。

つまり、私はその別の力の方に興味があるってことです。場合によっては

違う展開も考えられるのでますます楽しみになるわけです。

 

当時はまだ「天使ブーム」で聞けば大抵、何かしらの天使が守護しているみたいで

それを喜んでいる人が多かったですね。そして歴史上の人物だったりと多彩でした。

でも天使が守護するって話はねぇ...違うと思いますよ。守護天使ってイメージは

良いでしょうけれどいつも同じ内容なんだなと感じたことも確かでね。

それ以外は全くわからないらしいのですよ。でもそれ以外を知ってなくちゃ

チャネラーとは言えないですよね。本来、名前なんてないものですからね。

適当に付けてるんだなって先生はいっぱいいますよね。

そこから由来して見聞きして信じている方はまだいらっしゃるようですが。

でも大天使といえば...だいたい決まりきった名前が上がりますよね。

で、メッセージもわかりますでしょ。何年間もほぼ代わり映えない内容ですよね。

 

その方もチャネリング出来ないわけではないのだろうけれど

お受けになった方々の経験談(後日談)を確かめてみるとですね

明らかにこの方の引き出しが少なすぎるのが気になってきました。

そしてやっぱり「乗っ取られているな」とわかる写真などなど。

その方を知っている人からの話も何か胡散臭いものばかりでますます楽しみに。

 

まぁ、当日になればそれがわかるからいいや!と申し込みから時間は経過し

すっかり忘れていた頃、突然、メールで「イベント中止のお知らせ」が届きました。

なんですと?落胆しましたよ、もちろん。だって知りたかったもん、私の背後(笑)

 

で、その理由にもまた驚いたのですよ。あんなに予約いっぱいだったのに

「お申し込み人数が少ないので急遽中止になりました」だったかな。

それ、マジ?だってたくさん申し込まれてたよ。どういうことだよ。

当時、大人気のチャネラーさんで予約が難しい人だって話だったし

定員割れだなんてありえない状況だし、体調が思わしくないので、ならまだしも

それでも当日までは時間があるわけでにわかに信じられんことよねぇ。

 

ですがそののち、このチャネラーさんは本当に体調が思わしくなくなり、

情緒不安定になったという風の噂が届きましたが現在は回復なさっているようで

ご活躍中なのかな。乗っ取り相手がビビったなんてことはないでしょうが

次に繋がってしまったものが何かは興味がないので結局それっきりです。

 

名前も忘れてしまいましたが今も同様に霊視しているなら次はヤバイと思います。

でもあれからもう7年くらい経ってるから手遅れかもしれませんよね。

体調が思わしくないでは済まされないでしょうから。

 

ですから、本当に霊視できる方は少ない(ほぼいない)と思って良いのです。

そしてもし、出来たとしても本当にその人の実力なのかまず見極めるべきです。

でも見極める力がある人ならそんな霊視など必要ではないと思います。

だって過去より今を知るべきでしょ?今の自分が必要なことなんでしょ?

 

f:id:innermostsanctum2020:20210511173952j:plain